ブログ

時短テクニック第2段(*´∇`*)2017.06.23

ヽ( ・∀・)ノヨッちゃんです。
先日の時短テクニックを私流に(o^-^o)



普通に浴室の壁にペタペタ吸盤つけて
掃除道具をくっつけてた私。
壁ならヌメリも付かないからと、ずっとやってた。
それを、ケースに入れて浴室の外へ出しました。
これで浴室の壁もスッキリ(*´∇`*)
お掃除も簡単になります。
それから、こんなことも♪

シャンプー&リンス&ボディソープも
ずっとカウンターに置いて使ってたから
これが普通だと思ってた。
だって、カウンターはそういうものでしょ!!
ってね。。。
でも、ずっとそのままだと、ボトルの底は・・・
いつも濡れてて、ヌメヌメ(>_<) 掃除の時に、ボトルの底を1本ずつ掃除。 まっ、面倒とは思いつつ、 それが当たり前のようにしてた。 先日のTVでやってた時短テクニックでは、 毎回入浴する人が籠に入れたシャンプー類を 持って入り、入浴後また籠ごと出す。 って、やってたけど 我が家の場合、主人が面倒だと言いそうなので こんな風にしてみました。
手すり兼タオル掛けにしてた所に掛けてみました。
主人の入浴前にカウンターに置いておけば
いつもと変わらないようになる。
そして、浴室の中にあった色々なものを
断捨離して(笑)
スッキリしました〰〰(o^-^o)
掃除も時短出来るし、私の達成感ありあり(笑)
これからも我が家流で、頑張ります(*´∇`*)

最新記事

  • カテゴリー

  • アーカイブ