ブログ

作りました♪2017.03.14

( ・∀・)ノヨッちゃんです。
昨日の晩御飯☆
⚪カレーライス
先日のテレビで見た作り方を参考にして♪
番組名は忘れちゃったんだけど
玉葱、じゃがいも、人参を剥いた皮には
栄養があるため、カレーを煮る出汁として使うと
味にコクと旨味が増すという。

煮ている最中に、主人が鍋を覗いて
『おい!!カレーにそれも入れるのか?』
とビックリしてた。
『ううん、これは後で濾して煮汁だけを使うから
入れないよ』
『おっ、そうか。。。入れるのかと思ったよ』
ふふふ、いつもは捨ててるところを煮てるんだから
ビックリするのも当たり前だね。
⚪ヨーグルト&フルーツ
カスピ海ヨーグルト、パイナップル、ネーブル
主人が椅子に座って待ってる為、サラダも無しの
簡単晩御飯でした(笑)
一晩ねかせて更に美味しくなってると思うと
楽しみです(*´▽`*)
勿論、お昼用に会社に持っていきます。
事務所内にカレーの匂いが充満しちゃう(笑)

最新記事

  • カテゴリー

  • アーカイブ