ブログ

作りました♪2017.03.12

( ・∀・)ノヨッちゃんです。
今日は、ホワイトデーが火曜日ということで、
男性陣からの食事の招待が。。。
子供が喜ぶ『くら寿司』
ま、私が計画&集合かけたんですけどね(笑)
孫1人、遊びに出掛けてしまったので、
総勢9人での賑やかな食事会でした(*´▽`*)
そんな私の昨日の晩御飯☆
⚪春巻き
ネットで見て、簡単だっから作ってみました✨
豚肉を胡麻油で炒め、甘辛に味付け、
豆苗を入れてしんなりしたら、片栗粉でとろみをつけて
春巻の皮でとろけるチーズと一緒に巻いて、
オリーブオイルをつけてオーブントースターで焼くだけ
簡単で美味しい
○新玉葱のレンチン(笑)
新玉葱に十字の切り込みを入れて、
お皿にのせてラップでくるんで、レンジで2分
ポン酢とマヨネーズと花カツオをかけて♪
グリーンセンターで見つけたレシピが、
あまりにも簡単で、美味しそうだったから
新玉葱が出るこの時期ならではの料理を♪
安くて、簡単で、品数も少なく(笑)
嬉しい晩御飯でした。
因みに、二人分の材料費
豆苗98円、豚肉20%オフで170円
玉葱75円、春巻の皮140円、チーズ40円?

最新記事

  • カテゴリー

  • アーカイブ