ブログ

◎◎うどん作り◎◎2017.07.27

おはようございます。
昨日は、仕事をお休みして子供達と
【うどん作り】を楽しんできました♪
うどんの粉の中力粉は、国産のお友達のお家で作られたものを使い
天日干しのお塩のみ
まずは、先生のお話を聞き

粉に、塩水を入れて混ぜて、ひと塊にする

簡単そうに見えて、案外力がいるし、難しい作業なんです
生地を寝かせたら
足で踏み踏み♪
よーく踏んで、コシのある美味しいうどんを作ってね☆☆☆


特製タレも作って♪
寝かせた生地を延ばして、包丁で細く切って
10分間茹でたら完成~♪
自分たちで、作ったうどんが美味しくて、みんなおかわりいっぱいしてくれました。
茹で係りで、いい汗をかきました(*^^*)
ほっと一息ついて、完成した写真を撮り忘れました・・・・・・。
こんな貴重な体験を、させて頂いた先生&一緒に過ごした皆さんに感謝☆☆☆

最新記事

  • カテゴリー

  • アーカイブ